2012年9月20日木曜日

素朴な疑問シリーズ第5、第6、第7弾一挙公開。


振り返ってみるとこの素朴な疑問、
第3弾が2つもありました。
素朴過ぎて自分でも数えとらんということでしょうか?
しかし、3ごときで数え損なう私は一体何なんでしょうか?
知らず知らず4を縁起が悪いと
とばす歳になっているからでしょうか?

いやいやこの3つで5、6、7弾ではありませんよ。

あくまで犬の男のコの話なので
そこのところはよろしくお願い致します。

お泊りでお預かりした時の男のコの大半に言えることですが
大抵の場合、朝一番のお散歩では
外でしかトイレをしないコはそれ相応にオシッコを我慢して
待ってくれています。

我慢していたかどうかわかるのは
最初の出る勢いと最終的にどれだけの量が出たかで大体予想はつきます。

あぁ、それなのにです。

結局用を足した場所は、そこら辺と何ら変わることのない
どうということもない場所。
にも関わらず、何のこだわりを持って
そこまで我慢に我慢を重ねてまで
場所の特定に無駄な時間を費やすのでしょう?

それでもって尚且つ、
そこまでの我慢を重ねて選りすぐった場所であるにも関わらず
全てを出し切ることなく
しかも、驚くべきことに
あの勢いの最中に、
何事もなかったかのように
ことも無げに
鼻歌交じりで
ピタッ‼ と止めることができるのが不思議でなりません。

後の残りは、あれだけのこだわりをかなぐり捨て
散々却下した場所ということも一切忘れて
極々適当、ちゃらんぽらんに済ませます。

最初が肝心の言葉は犬の排尿行為からできたのかと思うほどです。

お散歩の付き添いである私はガクッと肩が落ち
必ず「 何でなん? 」と声が出てしまいます。

答えが返ってきたためしがないので
私の疑問は永遠に疑問のままでしょう。

この場をお借りしてお願いできるならば
どうか1ヶ所で全て出し尽くしておくれという
ことです。

いや、私的にはとても真面目な話です。



0 件のコメント:

コメントを投稿