2011年10月3日月曜日

秋ですね。

度々このブログに登場する従妹が
階段で滑って足や腰を打ち
ピアノが職業の彼女としては大変なことに
手の親指の靭帯までも痛めてしまって
ギブス生活を余儀なくされているのだが
仕事は休めず、
その時ははずして弾いているらしい。
すごいことだと思う。

ただ一度だけ登場した主人は普段は沖縄にいる。
1日、土曜日に大阪に帰り、
2日、日曜日に広島に向かい、
3日、早朝船に乗り、海に入り、
午後には大阪に戻って来て、
夜には沖縄にいる。
すごいことだと思う。

私は、すっかりと秋になった空と雲を眺めながら
心地良くなった空気にも満足し、
傍らの犬を撫でながら
幸せな気分で思い出していた。

我が家にはニコちゃんというシーズーがお泊り中で
足元に寝ていたのが寒くなってきたらしく
夜中にお布団の中に入りたいと言ってきた。
その時に、いつもならうちの犬が枕にしているクッションが
横に転がっているのに気が付いた。
犬はというと定位置にいて、
こりゃまた随分と飛ばしたものだと思った。

朝、目が覚めると
枕もちょこっとしながら
ニコちゃんは大人しく眠っていた。

うちの犬はというと
飛ばしたクッションを枕に眠っていて
気配で起きたのか、頭はそのままで
ゆっくりと尻尾を揺らした。

露骨に焼きもちは焼かないけれど
先ずはクッションを移動させてから
そばに眠りに来た犬の気持ちが
可愛く愛おしかった。

ほんわかした気持ちのまま
並んで秋の空の下にいる。


私、頑張ってる感ないよなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿