2012年6月21日木曜日

私事ですが、雨…最悪…。


雨がロマンチックだなどという年頃に
しがみついていたかったのだが
正直、この雨の季節は本当にイヤ。

いつの間にか、どんどんくせ毛がひどくなって
雨の日は魔女ゴーゴンというのかメドューサというのか
髪が頭の上で大暴れしてしまう。

傘なんて差してたら仕事にならないから
とにかく私は雨の中を走っていることが多い。

余計にもう野放し状態だ。

こうなったらもう、朝にドライヤーなんか必要無いんじゃないかと
真剣に思ってきた。

何をしたって同じことだ。

洗ったままで、出掛けたっていいのだ。
いっそのこと、雨で洗ったっていいのだ。

とにかくそんな気分なのだ。

ここだけの話、髪のグリングリンはイヤなんだけど
それよりも数段、何倍も本当にイヤなのが前髪だ。

他はグリングリンでボワッのくせに
ここだけ平仮名の 『 え 』の最後のクネッみたいになって
そのクネッがラインダンスみたいに
きちんと並んで揃っているのが、もうホント一番イヤ。

どうせなら、もう前髪もグリンのボワッでいいっていうの。

あまりにもイヤだからイヤな気分にまかせて切ってやったら
小さい『え』のクネッになっただけだった。

あ~もう最悪にとどめ無しだ最低!!



0 件のコメント:

コメントを投稿