2012年6月11日月曜日

素朴な疑問第3弾 嫌がらせをする気持ちは私が芽生えさせたのか?


昨日、わけあって犬を留守番させて出掛けた。
夜帰ってみると信じられない光景があった。
絶対絶対、するわけがないあり得ない場所で、
ここでされると大変なことになるという我が家では
唯一そこしかない場所で。

つまりは敷き詰められたカーペットの上で
そこでもって、用を足していた。

緊急の場合に備えて準備は怠り無くしていたし、
緊急事態が重なっても大丈夫なまでの非常事態にも備えていたのだ。

ついうっかりとは2回もすればそれは言わせない。

犬の不満+怒りは、=小×2 だというつもりか?

この挑戦的なまでの態度でしか表現できないのか?

しかしまぁ本当に2回とは癪に障る。

いや違うな。

癪に障るのはそれ以外のところだ。

小×2 = 犬の不満+怒り に
どんな自信があって、強気をプラスできるのか
そこんとこが癪に障るのだ。

強気をプラスしている証拠に
反省の色も私の顔色伺い一つなく、しらっとした態度でいたことだ。

そして、掃除をする私を横目で見ながら大きなノビをするのを
私はこの目を横目にして見ていたんだから。

そうだ。
明日、シャンプーの刑にしてやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿