2011年6月1日水曜日

もこちゃん、これ携帯電話。

                                                      昨日の出来事。

もこちゃんはプードルの女のコ。

帰りの車の中、助手席でウトウト睡魔と闘い中。

もうすぐほっぺがクッションに引っ付きそう。

「 もしもし・・・・・・・ 」 とマイクで通話の私。

「 では、よろしくお願い致します。 失礼致します。 」

んっ?

完全に私に向かって正座で、私を見ている。

その目がびっくりまなこのまばたきなし。

もこちゃんは、自分しかいない車内で

私が前を向いたまま、結構しっかり口調で

自分にではなく、一人で話している私が不思議を通り越して

心配も通り越して

固まってしまった・・・。

長いこと、いろいろ見てきたつもりだけど

もこちゃんとも長いおつきあいで

でも、ここまで犬が驚いた目のまま固まったのを見たことがない。

思わず、「 私、大丈夫よ。おかしくないよ。 」 って何回も言ったけど

日頃から、な~んかあやしいって思われていたらと考えると

ほんと、私の悪夢にうなされていなかったらいいんだけど。

もこちゃん、ほんと大丈夫だからね。

私、そこそこでキープしてるから ねっ 。
                                                                                                                                                                                                                                                          

0 件のコメント:

コメントを投稿