2011年9月3日土曜日

台風


先程より雨、風共に少し強くなってきました。
昨日は台風の到来を予感させる風が吹いていたものの
夜になって、静かになり
嵐の前の静けさとはこのことかと思ったのですが
お布団の中でも外の気配は静かなままで
そのまま、朝になりました。
大阪からは、それたものと勝手に判断していましたが
のろのろのスピードとあっては
嵐の前の静けさも長時間に及ぶものなんですね。

そして今日は九月に入って最初の土曜日、
今日はビンや缶の回収日なんです。
今月は町内会の当番に当たっている為
この回収カゴを所定の場所に出さないといけないのです。

よりによって台風が来るという今日。

あ~悩みます。



台風が来るというのに
雨も風も相当強いとか
注意だ警報だという時に
傘はひっくり返るし、びしょ濡れになるしのこの状況下で
果たしてビンや缶を出す人はいるのか?

こんな台風の日に私がカゴを出したがために
カゴが飛んで、車や人が危険なことにはならないか
一番近くの御宅に飛んで、何か壊したりはしないか

あ~ どうしよう。

そんなことがもし起こったら、
こんな日に普通出す~!? と言われるだろうし
当番なのに出していないと、忘れてますよと言われるだろうし。

あ~ どっちみち言われるやん。



それにしても、今日は車の交通量がとても少ない。

私も昔はそうだった。

おやつをいっぱい買い込んで
台風に備えて
家族揃って自宅に待機していた子供時代が懐かしい。

台風にワクワク感さえあった子供時代、
台風の日、カゴを出すか出さないかを
最優先に悩む未来があるなんて思いもしなかった
子供時代が愛おしい。

こんな大人になって、ほんとごめんっ。





0 件のコメント:

コメントを投稿