2011年9月1日木曜日

手のひらから愛情


物心ついた時からそばには犬がいて
人生の半分を犬のそばで仕事をして
今更ながら思ったんですけど…

信号待ちの間に助手席の犬を見てると
自然に手がのびて頭を撫でていて
ゆっくりと私を見た犬の目が
とっても優しくなったんですよね。

自分では届きにくい場所を
撫でたり、掻いたりしてもらえたら気持ちいい
とは思いますけど、
頭を精々優しく撫でるくらいでは
目を細めるほど気持ち良くはない気がしたんです。

手のひらから愛情が伝わって
それを感じて
犬はあんなにも優しい表情をするのではないでしょうか?

すこ~し首をのばして
手のひらに頬を寄せてくると
今度は犬からの愛情が伝わってくるようで
幸せな気持ちになります。

一日に一回か
たまにでもいいんですけど
こんなひと時があるだけで
それだけで犬がいてくれることに感謝します。
犬には絶対ナイショですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿