2011年9月8日木曜日

台風の被害

私の仕事仲間の実家は和歌山です。
台風の後、心配になり連絡をしてみたのですが
お亡くなりになられた方や行方不明の方の数が
日毎に増えていることを考えると
かなりの被害の様子は伺えます。
ただ彼女の情報は地元に住む家族のもので
ニュースとしては何も報道されていないことが
殆どであることに驚きました。
海岸には多数の牛がいることを私はその時に知りましたが
報道されているのを見たのは昨日が初めてでした。
同じ近畿でありながら、あまりに遠い出来事になっているようで
申し訳ない気持ちになります。

孤立している所は本当に何も届かない状態らしいです。

日高川から水を汲み上げる施設が土砂で埋まってしまい
復旧の見通しが立っていないとのことで
救援物資として水を送って欲しいということです。
ここが拠点になり、ここからまた運ばれるようです。

〒 649-1324
和歌山県日高郡日高川町大字土生160番地
日高川町役場

0 件のコメント:

コメントを投稿