2012年1月5日木曜日

求ム 友達

コインパーキングを出る時に
駐車券を指示された通りに入れたら
この駐車券は使えませんと
はっきりきっぱり機械に言われた。
びっくりだ。
使えないわけがない。
だってこの駐車券は向こう側の仲間の機械が
私にくれたものに間違いないもの。
ウソーッ だってこれくれたやんと言いながら
もう一度入れてみると
さっきのことは無かったかのように
サービス券か表示されている金額云々と
使えないと言ったことなど無かったかのように
先を急ぐ。
ほら、でしょう?
ごめんなさいでしょう?
と言ったら、
助手席にいた従妹が
私は機械とは喋れへんわ。と言う。
機械でそんなやったら人だとすごい文句言うの?
なんて聞いてくる。
人だったら、せいぜいびっくりしたくらいしか言わないと思う。
と答え、
機械が何であんなミスする?とか言ったけど
確かに私、コインパーキングの声とか
機械から発せられる声に
正直応えることが多い気がする。
はい、有難う。とか
わかってるから何回も言わんといて。とか
声が大きい。とか
はいはいわかっていますって。とか

これって、ちょっとどうよ?の感じ?


友達………つくろ……………………(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿