2012年1月14日土曜日

びっくりの挙句の願いごと。

メイちゃんをお迎えに行って車を停めたら、
男の人とお散歩している柴犬くんが通りかかった。

目が会ったので柴犬くんにニコッ。

すると、「 腰は治った? 」と声をかけられた。

いくら何だって、声の主は男の人よ。

一瞬、何で知ってはるのかとびっくりした。

この界隈でひょっとして私、有名人になってるぅ~?

真っ先に思うことがこんなんですよ私。

次に浮かんだのが
すごい格好して歩いていたところの目撃者説。

冷静にそこに落ち着かせようとしていた矢先、
ココちゃんちのお父さんだとわかった。

目撃者にしても、私を見覚えているかっていう話で
冷静でもなんでもない。
しかし、想像を膨らませていた私にとっては
呆気ないとも言える幕切れだった。

ぎっくり腰もさることながら
一瞬にせよ一気に有名人説を浮上させ、
自意識過剰を極めた私が
恥ずかしいことこの上ない。

「 あ~っ! ご迷惑をおかけしました。
お陰様で大分良くなりました。
あっ、今年も宜しくお願い致します。」

「 それは良かった。気をつけて。こちらこそよろしく 」
と仰って頂き、通り過ぎて行かれた。

本日、初対面の柴犬くんはというと
しばらくしてやっぱり振り返った。
その顔
見透かされてる感じがする………。(ーー;)

びっくり顏に妙な自慢気が混ざってはいませんように。
そして何卒、お父さんに見透かされていませんように。

心ならずもこれが、今年初の私のお願いごとになりました。

もっと違うのいっぱいあるのに…。

0 件のコメント:

コメントを投稿