2012年1月15日日曜日

主婦犬

殆どの場合、私とは絶妙な距離感でいるうちの犬。
私のことを冷静に、客観的に観察し、
必要な時にはスキンシップをはかってくる。
その辺が私より上手い。
どこかに職はないものだろうか。

そして、主人が大阪に戻って来た。
帰る度に同じことの繰り返しなのだが
犬は女性に変身する。
いつものように主人の帰宅後も助手席は犬の定位置。
運転を主人にお任せすると
空いているのは後部座席のみ。
犬に代わってと言ったところで無視されるのがおち。

今回も主人にべったり寄り添った犬は
そのままの姿勢で
私の方をチラ~見する。

毎度のやらしい目。

最初、それがどういうヤキモチを焼いて欲しいのか
わからなかった。
私にもべったりして欲しいと言わせたいともとれたのだが
今となっては明々白々。
私がどうのこうのなんて全然眼中にない。

はいはい、あなたの旦那様でございますとも。

そうそうお仕事、
主婦のお仕事、頑張って下さいなオ・ク・サ・マ。

0 件のコメント:

コメントを投稿