2012年2月9日木曜日

奇跡的チャンス

寝転んでいる時に出る咳は
とても腰にくるという話ですが
実はこの間、試してみたいと思っていたことを
実行するチャンスに恵まれました。

なんてことはないのですが
どういう風の吹きまわしなのか
犬がお布団に入れて欲しいと言ってきたのです。

しかも丁度私は右向きに横になっていて
その右側に同じく右向きで横になった犬の背中が
良い具合に密着しました。
まさにこれ。
私の理想型ではありませんか。
そして、見事に咳も出ましたのよ。

結果、何と身体がしっかり固定されて
痛みは比べようもないくらいに少なくて済みました。

いよいよっていう時に絶対に
どこかに行くだろうなんて
失礼致しました、ディーフさん。

確かに咳の時は大いに助かるのです。
ですが一緒に寝るには、あの方ちと大き過ぎるようで
首というか肩というか
お布団が身体に添わず
まる空き状態でスースーし過ぎに。
これじゃ治る風邪も治らんね、ディーフさん。
と同時にディーフは
自分の暖か寝床に帰って行きました。

「 わがままもいい加減にしてよね 」
の鼻息を一つ頂きましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿