2012年2月19日日曜日

気になる~っ。

トリミングの後、送らせて頂いた帰り道のこと。
道幅の広い大きな道路のわりに
車の往来も少なく、
飲食店が点在するものの
その時間帯は人の気配もまばらな道路。
とにかくその時はひっそりとしていた。

このひっそり感が今日のお話には必要なので
ひっそりを強調しておきたい。

ある一軒のお米屋さん。
入り口は閉ざされ、中は全く見えず。
看板でお米屋さんであることが
ようやくわかる。

その扉に一枚の手書きの貼り紙。

『 あの … たくあん入りました 』

あーっひっそりしてるぅー。


『あのたくあん』 ではなく、
『あの … たくあん』とは やられた。

すんごい控えめなのに
このアピール力の強さ。

たくあんも気になるけど
書いた人も気になる。

いや、たくあんより書いた人。

んー?
たくあんは売れんかもしれないけど
中に入る人、
少なくても覗き込む人は増えると思うな、私。

0 件のコメント:

コメントを投稿