2012年2月12日日曜日

確かに日は長くなった気はするが…。

少しずつ日が暮れるのが遅くなってきました。
ちょっと得した気分になります。
時間は同じだけしかないのに
仕事が終わったら何をしようかとか思ったりして
2時間くらいゆとりの時間ができたような
そんな甘い考えでいる3時、4時、5時です。

みんなのお世話をしたり、その日の最終の作業をして
6時、7時の閉店時間です。
エーッ外は真っ暗で
しかも、また冷え込んできています。
しっかりともう夜、
寒~い夜です。

「 もう今日は早く寝るよ、キミたち。
協力するように、わかったね。」
まっすぐに家路につきます。
*
*
*

言いつけ通りに眠る準備を始めるものわかりのいい犬と猫です。

その横でウダウダグダグダ
何するでもなく
かと言って何もしないでもなく
今頃する必要も
これからする必要も無いようなことを
してみたり
やめてみたり
思い出してあれやったり
また思いついてこれやったり
やっぱりいいかとやめてしまって
だけどこれだけはして……

いや~もうおっそー こんな時間。

ここしばらくの日の長さは
私が中途半端になるだけの日の長さです。

0 件のコメント:

コメントを投稿