2012年5月8日火曜日

ドライフードオンリー


お腹がグゥ~と鳴っているのは犬。
私ではない。
キュルキュル~とも鳴っている。
驚くほど大きな音。
さっきからずっとだ。

空腹ないしは、ある特定の場所に駆け込む状態の時に
効果音として使って頂けないのは勿体無い。
これほどのクオリティの高い音は先ず無いだろうと思う。

犬の状態こそ普通は心配するだろうと
お思いの皆さま。
私も、犬より音に関心があるわけではない。

いたってお腹の調子が良いことは既に検証済みだ。

では何故、このような音が先ほどより
間断なく鳴っているのかというと
犬がある種のハンガーストライキを断行しているからだ。

お皿にはドライフードが入っている。
しかも大盛り。
しかし、量より質だそうだ。
そこに何か美味しいものを加えよというのが犬の主張なのだ。

お皿を見つめながら、私をチラ見するのだが
お皿を見つめるから余計にお腹が空くことになるのだ。

崖っぷちの空腹感。

毎度のことながら
小芝居に発展させる策の甘さ、
それこそがキミの敗因なんだ。

ほらね。




0 件のコメント:

コメントを投稿