2011年3月3日木曜日

愛情のサンドイッチ




   大事に抱え込まれているのは、お店の上の階のお姉さんにディズニーランドの
   お土産にと、あごのせにどうぞと頂いたぬいぐるみ。
   あごをのせたり、抱え込んだり、枕にしたりと大切に使っている。
   
   服は私が手縫いで仕上げたものをプレゼントした。

   こうして今日の犬は、ぶり返した寒さに負けない温かい愛情に下からも上からも
   包まれて何だかおかしな顔つきで1日の仕事を終えようとしてい・・・
   完全に終えたようだ。
 
   私は今日のこのブログのタイトルが、愛情のサンドイッチかサンドウィッチかで
   悩み、サンドウィッチは何だか気取っているようで恥ずかしいと思った。
   
   こんなウィッチごときを恥ずかしいと思いながら、服を着ている犬に目が行き
   恥ずかしいとも言わず、いやがりもせず、手縫いの服を着ている犬を
   健気で愛しいと思った。
  
   そして多分、横にいることだけで健気で愛しいと思ったんだろうと思う。

   こんななんでもないことが、犬がいることの幸せだと思う。  

   犬がいる幸せなんだと思う。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

0 件のコメント:

コメントを投稿