2012年3月7日水曜日

今日も今日とて…

昨日に引き続きタイトル通りの今日と
今日の私。

イベントに出店などと
珍しいことがあるもんだと周囲の人が言う。

私だってやる時はやるのだと言いたいのだけれど
実際のところは掃除しているだけの私に
偉そうなことは言えるわけはない。

こうもはかどらないもんだろうか?
あ~やっぱり試験勉強と一緒だ。

後悔の二文字を漂わせ始めた私に
友人が言ってくれたのは
出店って、やってみると楽しいということ。
終わった時には達成感さえあるという。

思い出の中に戻った友人が気持ち良さそうに話すので
「 マラソンみたいに? 」と尋ねてみると
「 そう マラソンみたいに 」と笑いながら言った。

そっかぁ。
そんなに達成感があるんだ。

恍惚の表情でゴールをきる人達が浮かんでくる。

そして、一人のクローズアップ。
案の定、両の拳を高く突き上げる私の姿。

と、足元にはホウキとチリトリ。

その達成感って、掃除終わってるだけやん。

アホやん もう あかんやん。
想像すら、掃除で終わってるやん。

0 件のコメント:

コメントを投稿