2012年3月27日火曜日

このバトル、なにバトル?

お店のコになったアロハ。
トイプードルの女のコです。
ご来店頂いた方はご存知なのですが
主に、『 誰かきた~!!! 』 とか
『 誰か帰る~!!! 』 とかを
二階までも知らせる役目を買ってで
真剣に全力で日々任務を遂行中です。

このアロハさんとお客様のコーギーくんは
お互いを意識する仲。
と言うか、
互いを認めるや否や言葉のバトルが始まります。

明らかに他のコとは違う態度に出るのです。

思うに
恐らく
アロハが 『 ガキンチョ 』とからかい
『 ブス 』 と応酬したのが
事の始まりではないかと思うんです。

『 変なシッポ 』 と言われ
『 悔しいなら伸ばしてみなさいよ 』と反撃し
ついには『 短足 』とまで言ってしまったのでは
ないかとまで思えるわけです。

ある程度までやり合えば
全て出尽くし、
沈黙の後、見つめ合うパターンも有りや無しやです。

さてしかし、
これが一向に終わらないとすれば
それは、人間のおかしな所を言い合うゲーム。
だったら頷けませんか?

わかってます。
わかってますって。
普通は考えないです。
それ以前に
悪口の言い合いも
恋に発展するパターンも
普通は考えないです。
私だけですともわかってますとも。
でも何人かは頷いていますとも。

このゲーム
かなりの月日を遊びますよ、彼ら。
人間のこと、よ~く見てますからね。

とうとう、あなたも頷いちゃいましたね?
ベースはゲームしていたら…ですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿