2011年1月4日火曜日

負け犬の遠吠え

                                                                    
唐突ですが、
贈答用によくあるハムに巻いてあるネットが嫌いです。

頭をケガした人がガーゼを固定するのに使うネットも嫌いです。

何故だかよくわかりません。
蜘蛛の巣が嫌いだからでしょうか。

そして特に、ハムや髪が妙な位にボコボコになっている原因のネットと
くい込ませている側のボコボコ感が嫌いです。


従妹にこの話をしたのは、ほっけの開きを食べている時でした。

大人らしく分けるでもなく、
しかしまた、大人食いと称したい各々1匹ずつを
カニも顔負けの無言で食べている様が、
人からみれば奇異ではないかと思い始めたのは、
並んだ骨も気持ち悪いと思った時でした。

奇異を解消するべく何か言葉を発しようと思いたった故の唐突さで、
どうでも良い私情報をお届けしたのでした。

そのどうでも良い私の情報に対し、
実に俊敏で、切れよく、

「 それで自分のお腹によく我慢ができるのね 」 と 返してきたのです。
( 返してきやがったとかは書かないです )

「 3つに分かれる位はいいの。それ以上に腹筋が割れたらイヤだから努力をしてるわけ 」 
と お応えしておいたのです。
( 言い返してやったとかも書かないです )

「 なるほどね 」
 
( ええーっ なるほどねって こんなで終わるつもりか? )

「 ブログに書くわ 」
( 何言ってんだか私。でもお母さんに言うよと同じレベルで脅してるのではないと多分思うし、
あまりの返しにうろたえたものの、見事は見事として認めたつもりで、面白いからと多分思ったんじゃないだろうか多分と思う。 )


よく考えもしない唐突さで会話を始める人は
そうでない人の前では
つまるとこ、負け犬の遠吠え で終わることが多い  と 今、日記に書いています。



                                                                 

1 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます!
    ブログ始めていたんですね~
    今、さぁーっと全部読みました!
    我が家のブログよりうーんとうーんと中身が濃い!
    忙しいのに…素晴らしいです!
    これからもお邪魔しにきますよ~

    今年も我が家のちびっこズ…
    そしてトーマスを宜しくお願いします!
              Club Thomasの母

    返信削除