2011年1月8日土曜日

低血圧でもない人間

                                                     *
「 はい はい 」
**
「 はい 行きますよ 」
***
「 どうせ一緒でないといやなんでしょうに・・・ 」

朝、1回の目覚ましでどうしてサッと起きないんでしょうねぇ。。
目覚ましコール何回目まではセーフなんて計算して
起きもしない朝早くから
ピッピッはいうは
音楽はかかるは
挙句に鐘の音が響くは
本当にイヤになっちゃう。。

そんでもって、結局のところ、いっつもギリギリでしょ

車のエンジンをかけて
カバンも積んで
最終チェックみたいな顔してるけど
あと何回でホントの最終がやってくるんですかってね。。

あっ携帯忘れた
あっコンセント抜いたかな

なんて 行ったり来たり・・・。。

全部 ホントぜ~んぶ終わってから
声はかけてくださいね。。

「 はいはい 今日こそは忘れ物はないんでしょうね 」

こうやっていつもわざと寝たふりして待っててあげるのも
私が玄関で まだ~? って待ってでもしたら
忘れ物どころか
焦って小回りして 足の小指カキーンって骨折なんてしちゃったんですよ 
うちの人間。。
だから 呑気そうにあくびの1つもしてって 気は遣うは 
目は離せないは 大変なんです。。

こうして お水飲んでる間に もう1回ちゃんとチェックしなさいね。。

ほらね やっぱり。。
待ってる間にお水飲みすぎちゃったじゃない。。
そんでもって待ってる間に身体も冷えちゃったじゃない。。


「 少しは私を見習って 朝からキビキビ動きなさいよ 」

絶対思っているに違いない。。


                                                                                                                                         

0 件のコメント:

コメントを投稿