2011年1月13日木曜日

家族で足の引っ張り合い?

                                                     

年末ジャンボ 当たっていませんでした。
おかしいなぁ・・・と思います。
私、当たらない気がしないんです。

確認しているその番号がっ・・・
うわ~~~~~~~~っ あたあたあたあた大当たりぃっ!!!!!

心臓のバクバクも、
腰がぬける感じも、落ち着きのない報告会見も
それに続く狂喜大乱舞の模様もシュミレーションは完璧だし、
独り占めしないし、仕事を辞めて遊んで暮らしたりしないし、
無駄遣いもしないし、老後にもとっておかないし
自分に厳しくするし、なおかつ人には優しくするし、
その他諸々において、わたくし善人であることをお約束します。

なんて、こんな約束をしていること自体怪しい心根を見透かされているのか?
とか不安にもなりますが
いや違います違います、見透かされるというような、心に裏はありません。

結局のところ
人としてのランキングが低いっていうことなんでしょうか?


なのに、また引き続き神頼みです。
今年は何年ぶりかに行って来ました、西宮戎。

今年は賑やかに、今宮戎に行こうとか言いながら
直前に聞いた車の中のラジオ。
西宮は全国の戎神社の総本社とか・・・。
ならば西宮にいざ行かん!となりました。
私はどちらも行きたかったくらいです。

どちらもだとか、今宮か西宮か迷ったりだとか変更したりだとか
ひょっとして
そんなこと言ってるあたりで
すでに、ランキング外ってことになってます 私?


この日は本当に寒かったです。

確かにお寒うはございましたが
とは言え、そこは西宮。
雪深い土地にお住まいの方には、寒いなんてこと
申し訳なくて言えないくらいの寒さでございました。
なのに、なのに
「 この寒さ、我慢致しますから何卒ふところだけはあたたかく・・・ 」 なんて、
横で家族がお願いしていたとか、していなかったとか。

家族の一人ならず二人までもがこのざまで・・・。


「 あなた達は自力で頑張りなさい。 」

神様はこうおっしゃいましたとも。


                                                               

0 件のコメント:

コメントを投稿