2011年1月10日月曜日

ID



                                       ショップのIDカード。
                                            犬のです。





                              写真のお鼻の辺り、光の乱反射です。

                               何故なら、噛んでクチャクチャだから。

                                                  
                                 最初はえらくお気に召されたようで、
            得意気に ( 失礼致しました ) 首からぶら下げておられました。


             ある日ふと見ると、こんな風に噛まれて穴まで開いておりまして、
                         無残に捨ておかれた状態を私が発見致しました。

                            
                       ショップスタッフ全員がぶら下げていたこのIDカード。
                    この日を境に誰もが首から下げることはありませんでした。


                              確かに、何てことなさそうに見えても、
                        正直ちょっとウレシハズカシウレシでしたが、
                      それも数日のこと、結局のところ邪魔なのです。
                                 さすがに噛みは致しませんが、
                                      思いはそのようなもので、
                                           
             その時にこのような上の者の潔いまでの決断に、
                                                   
                下の者は救われた思いがしたのです。


                                                                                                                                                                     

0 件のコメント:

コメントを投稿