2011年2月10日木曜日

言葉が消え去り静かな時は・・・

                                              
 
黙っていても心は、頭は言葉でいつも溢れています。
言葉は尽きることなく私の中にあって、絶えることがありません。

でも、言葉が全て消え去って、
ほんのわずか、静かな時がふいに訪れます。

青空に、吹く風に、流れる雲に、雨に、木陰に、草の香りに、月に・・・。
いつもの道に、いつもの場所に・・・。
あのコが残していったものに・・・。

言葉が途絶えたこの一瞬の静けさの中でさえ
こんなにも穏やかな気持ちになっているのは
そこにあのコを見つけたから・・・。
あのコのいる、時がそこにあるから・・・。


なのに、一瞬で静けさは消え去り、あのコも消え去り、
言葉が戻ります。

心の中も、頭の中も瞬く間に言葉が溢れ出します。


言葉は私を今に繋ぎ止める手段のようです。


誰の仕業かわかりません。
              
                  
                   
                           i i no ni ............ 。
                           
  
                                                                                                                             

0 件のコメント:

コメントを投稿