2011年7月6日水曜日

今日の犬と私の関係。


今日、送迎から店に戻ると
いつも助手席に乗っている犬が
今日はお留守番させられたのが気に入らなかったらしく
スタッフに聞いても、催促の声一つ出すことなく
大小ペアでトイレを済ませておられた。
自分の敷物の近くであり、
私の机の近くでもある場所で・・・。

私は 「 あっ 」 にもならない あっしか出なかった。

ソファーの長椅子の肘掛に片肘をのせ
横座りした両足はソファーの上
軽く手を重ねるようにしたかのような
雰囲気を醸し出しながら

帰った途端に小さくあっみたいなことしか言えなかった私に

「 あなたはどこに行っていたのかしら? 」
と犬は言った。

「 ごめんなさい。 すぐに掃除しますから。 」
と言う私に

「 そうね。 そうして頂きたいものだわ。 」
と犬は言った。

これはノンフィクションです。

                                                               

0 件のコメント:

コメントを投稿