2012年4月7日土曜日

犬に寝違いはないのか?

高齢の犬が同じ姿勢のまま眠っていると
起き上がる時だとか動こうとする時に
その経験あるあると言いたくなるような
ぎこちない動きをよくするが
だからと言って、『 イタタタ 』とは言わない。

若い犬だって
その首の方向はおかしいだろ?とツッコミたくなる姿勢で
寝ていたりするが
やっぱり 『 イタタタ 』とは言わない。

イタタタどころか
何てったってスゴイのが
横向きの姿勢で寝ている時に
宙に頭を浮かせたまんまでいることだ。

眉間にシワ一つ無い涼しい顔して寝ていたりする。

まさに今、その状態のうちの犬。

感心していると、
頭を浮かせたまま私を見て
余裕の大あくびなんかもしてみせちゃったりしています。

調子にのっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿