2011年5月8日日曜日

なんで?

                                                      長引く咳と鼻水は風邪ではなく黄砂によるものかもしれないそうだ。
そういえば、前回声が出なくなった時もひどい黄砂の時だった。
とうとう、アレルギーになってしまったのだろうか。

今回の発熱や風邪や黄砂やよくわからないものは
この私に、信じ難いことであるが食欲を奪った。
というか、味覚も嗅覚も全く機能していない。
なので、余計に食欲はなく
現にろくに食事をしていない状態が続いている。

なのに、なのにだ。
こんなことがあっていいわけがない。

言いたくはないのだが、言うけれど体重が減らない。

なんでだろう?

日々身体を維持するためにも
最低限のエネルギーはいるだろう?
その上発熱しているとあっては頑張る必要もあるだろう?
ならばどうする?
どうぞ今こそ、この余分なところから必要以上に持って行っておくれ。

おい今、体重が減らないで、いつ減るというのだ。
今、この機会を逃したら永遠に訪れないかもしれないこの機会でさえ
見送るつもりでいるのか?
自分をなんだと思っているのだ?


そして、今日。
久々に若干、味覚も嗅覚も戻ってきた。
当然のように食欲も戻って来たがっている。


もう遅い・・・。

                                                             

0 件のコメント:

コメントを投稿