2011年8月24日水曜日

早起き


少し前から、朝まで熟睡することがない。
どうにかしたら三回位は目が醒めてしまう。

と人に言うと、若い時なら
「 何か悩み事でもある? 」と聞かれることが普通で
体調の心配をして貰ったり、有難いことだ。

あ~しかし、いやだね、
年をとるってのは。

「 トイレ? 」 って
ほぼ100%の確率で言われるようになってしまった。

いいや、断じて違う。
トイレには行きたくない!
私の自慢はトイレが遠いことなんだ!!

そんな理由じゃなく3時、4時に起きてしまったら
いらない通販番組をみる事になり
思わぬ結果を招くことにもなるものだ。

被害が甚大にならないうちに
何とか手を打たねばと思いながら、
でもどうして起きてしまうのだろうと考えていた。


わかった!
多分だけれど、あれしかない。

私は昔から何時に起きないとと思いながら眠ると
必ず目覚まし時計の鳴る10分前には起きる習性がある。

このブログの初期の頃に書いたのだが
本屋さんで輝く将来を模索していて
必須条件のように
早起きを奨める本の多さに気がついた。

あの時から、私の脳はそれを忘れてはいない。

しかしながら、何とも身体がそれを拒否し続け、
頭では、輝く将来のジオラマ状態だ。

とうとうしびれをきらし、
脳が実践しようとしているのではないだろうか?

まだ起きる時間を正確に決めていない為
2度3度と試み、
夜中から早朝に起こそうとしているのではないだろうか?

ということは、後は身体が言うことさえ聞けば
目的は達成され、将来は約束される。

あ~、この身体、
夜中のトイレに起きてもおかしくない
この身体が邪魔をする~。


0 件のコメント:

コメントを投稿