2011年8月1日月曜日

がんばれてるか? 私。


以前のブログで
イチゴのヘタになったと言った私の髪ですが
髪がヘタではなく
下にある私の顔との対比のせいで感じたことで
もっと正確に言えば
トマトのヘタみたいと言うべきだったこと
すなわち、問題は髪の方ではなく
むしろ大きく育った私の顔の方だったことが
徐々に自覚できてしまった次第です。

ただ、目の前の横断歩道を渡っていたおばあちゃんと
同じヘアースタイルだったことが悲しくもあり
髪のせいにもできる、わずかな救いでもあります。

ということで、バッサリと髪を短くしてから
異常過剰摂取の晩ご飯を食べないという強い立派な決意のもと
日々精進しておりますが
信じられない位に、結果が出て来ようとも致しません。

だとすると、こうなればお昼だからと
許している甘いものを控えるしかないのでしょう。
ええ、ええ、エーッ 今頃~ッ!?の話ですとも。


思えば今まで、夜、夜中に食後にもかかわらず
甘いものが欲しくなると
さも深刻そうに言ってから口へと運ぶ
一連の流れがあることに気付いたのです。
一人の時でも言ってることさえあるのは恐ろしいことです。

『 やたら甘いものがほしいわぁ。 疲れてるのかな?わたし 』

今はもう 『 疲れてるわけないやろ! 』
と何十人ものツッコミが聞こえます。

これはもう成功を手にしたも同然と思った私の前に
次は何が立ちはだかるのでしょう?
( と失敗の予防策をはるわたしに、果たして成功はないのか?ないのか? )


0 件のコメント:

コメントを投稿