2011年4月18日月曜日

整体

                                                     お客様に整体の先生を紹介して頂き、一昨日行って来た。

地球温暖化が原因なのか日本の経済か政治そのものが原因なのか
影響をもろに受け体重が増加した私は、
最近重力さえ感じるようになっていたので、
整体により数年ぶりに身体を軽く感じることができた。
ちょっとした勘違いをしそうだ。

診察待ちのおばさんの患者さんに、
一緒に行った私の従妹は 『 元気そう 』 と言われ複雑な心境でいたようだが、
私に至っては 『 体力ありそう 』 と言われた。
女としてはどうだろう。
複雑過ぎる心境だった。

一晩経って、良いのだか悪いのだか、
はたまた全く無関係かもしれないが、やたらお腹が空く。
お昼にコンビニに行ったら、
自分だけの分の買い物なのに 「 お箸何膳ですか 」 と聞かれた。
勿論私一人の分なんだけど、
言われて初めて量の多さに気付き、うろたえた。
内心うろたえながらも 「 二膳下さい。」 ときっぱり言った。

何故、嘘もつかず、環境問題も考慮しつつ
「 要りません 」と言えなかったのだろう。

反省すべき点が私には多過ぎる。 


                                                                                                                              

0 件のコメント:

コメントを投稿