2011年4月3日日曜日

神様は・・・

                                                      うちの犬もそうだったけれど、お客さまのわんちゃんでも
悪性の〇〇とか悪性がつく病に侵されることが多すぎる。
それも、まれだとか、あまりないケースだったりとかするけれど
じゃあ何で、ひどすぎるんじゃないかと思う。
いい加減にしろと思う。
大体、動物にこんな辛い病気があること自体が許せない。
何の意味があって、こんな病気があるのだろう。
なんの罪もない者に、あまりにひどすぎる。
元々寿命自体が短いのに、その上こんな病気まで必要のないことだ。
食の問題として取り沙汰されることが多いのは確かで
突き詰めるとそういう問題もあるのかもしれないが
そんなこと動物には関係ない。
人間の範疇でのことにしてほしい。


大好きなわんちゃんの訃報が届く度に、悲しさと同時に
私はどこにぶつけたらいいのかわからない
この理不尽に対し怒りが湧いてくる。
どこにかわからないので神様にだって罵っている。
本当に辛い思いをさせないでやって欲しい。
もういい加減、止めて欲しい。


そして1つ、
津波のせいで、ずっと漂流していた犬が救助されましたね。
長い間、本当によく頑張りました。
これまでの恐怖を思うと、このコがこの先の人生で
天寿を全うするまで穏やかに過ごせることを
家族の元に帰れることを願うばかりです。

神様はそれくらいのことをして当然じゃないですか?



                                                                  

0 件のコメント:

コメントを投稿