2011年4月10日日曜日

星守る犬



                                                                                                               1年半ほど前にこの本を知って、本屋さんで
 取り寄せて貰いました。
 何とも心に残るストーリーです。
 これが映画になるそうで、今年の6月に
 公開されます。
 お父さん役は西田敏行さんだそうで、
 内容は知っているけど、
 泣くことは避けられそうにないし
 観たいし、泣くしで、
 今からどうしようか悩んでいます。
  
 あとがきに 
   傍らに犬。
   二人は絶対に幸せだったと思います。
                              とあります。


 傍らには犬・・・まさに 店名の Dog  beside...  です。
    beside dog  にしなかったのは、犬を主語にしたかったのと
    beside の後の ・・・ を自由に想像して貰うことで
    犬自身がそれぞれに安らげる好きな場所に
    そして自由にいて欲しいという思いでつけました。
                   
       
    わたしの場合は、犬の傍らにはやっぱりわたしなんですけど。
    ( すでに自由なんて夢のまた夢だと犬は嘆きますね )
          
                                                         

0 件のコメント:

コメントを投稿