2010年12月19日日曜日

超人的神業的偉業



トリミングさせて頂いているわんちゃん達につけるリボンやチョーカーなどは、
手作りを というのがこだわりです。
できるだけ毛色や、首輪やリード、お洋服の色とテイストに合わせて
コーディネートしたいと思ったのが始まりで、
なかなかどうして、これが結構、私的には重労働なのです。

何せわたくし、小学生の頃の図工の時間は
丸ごと1時間は考えるだけで一切手を動かすことなく過ごし、
かといって残りの1時間が始まっても、
まだ考えているという、頭の中第一主義。

この主義、今も変わらずで、
今年も又腕を組み 
考えに考え、又考えに考え、考えております。

そんな私にとって12月は大変なんです。
だってクリスマスバージョンの次はお正月バージョンと、
25日を境にこの2バージョンを完成させていないといけないんですもの。
超人的神業的偉業ですわよ。

只今、お正月バージョン制作 に
こぎ着けるか・こぎ着けて制作か・これでいいのか・考えほぼまとまり中。

お正月らしく、和でもってちょっと小粋 ( 小粋は大切なところ )がポイント 。
でも年々回を重ねると、これは何年か前に作ったのとか、
どうかしたら去年のと同じじゃないというものを
ぐるぐる仮制作していたりしました。

なので、今年は和の色でもって、しかしちょっと洋風でいこうと思います。
お正月感はどうよ?ってことになるかもしれませんが、
普段よりゴージャスということでひとつ、お許し下さい。

お許しのお願いをしていながらも、気がかりが一つ二つありまして・・・。
普通に普通の鹿の子のリボンで普通にお正月らしくしてよ。
と思われる方が大多数だとしたら・・・。
それでもって、
手作りはちょっとねぇ・・・  これが一番辛いんですよね。







     すみません。

     気がかりは気がかりのままで
     気がかりではありますが・・・
 
     これ、途中です。
         
       これがこうなったり、 
       ああなったり、
       なったり
       ならなかったり   の 予定です。
                     
         ( まだ 予定 かい !! )
                    


                                                                                                                                                               

0 件のコメント:

コメントを投稿