2010年12月1日水曜日

アハッ!

                                                   

最近、笑う犬をよく見かけるようになりました。

満面の笑みは柴犬やヨーキーに比較的多い気がします。


昔、仕事仲間のヨーキーが
窓から外に向かってしきりに吠えていたので、
何かあるのかと、目線を同じにしようと彼女の真後ろまで行ったのですが、

彼女は吠えることに夢中で、
あまりに夢中過ぎて全く私に気付かず、
少し経ってから、
ふいに気配を感じたのか突然に振り返り、

私を認めるや否や

何と!! 

"ぬかりなくやってるよ アハッ!" 風の笑いで誤魔化したのです。

誤魔化し笑いに驚き、引き込まれまでした私は、
"おう、しっかりね アハッ!" と 相棒のように、
ついアハッ!返しまでしてしまいました。


いろんな笑顔を貰いますが、

あの時の笑顔は強烈に印象に残る笑顔でした。



今のようなモデル犬のない時代に、
彼女は外国の美人モデルさんに抱かれて
新聞紙丸々1ページ分の有名デパートの広告になりました。

勿論、アハッ!笑いは封印して、

とても優雅に微笑んでいました。


懐かしいね、ホーリー。

そっちでも笑っているよね。



                                                    

0 件のコメント:

コメントを投稿