2010年12月9日木曜日

そこには、未来の私が・・・



世間的には十分な大人になり、大人も既に超ベテランの域。
リタイアも想像がつく範疇になったというのに、

この不完全さは何ゆえ?

今になっても、
進路を決めかねている若者並に
この先、どこに向かって進もうかと思い悩んでみたり、
このままで、こんなで私が終わるわけないじゃありませんかぁっ。
どこかわからない先に向かって日々抗議のまっ最中。

結構な才能が埋もれたままになっていますよ〜。
・・・・・何の返事も聞こえない。

開花のチャンスは今か今か?

いつなんだ?

ハァーーッ。
本屋さんに行こ。

こんな型通りの段取りで、間違いなく私は本屋さんに向かう。

本屋さんには夢がある。
人生のヒントがある。
未来の私がいる。

以下は私の心の中。
心の中の言葉は何故か概ね男口調と決まっている。

自己啓発…経営か。
何か頼りになるのはないですか?
ん?何かやたら多いけど、要は早起きすりゃいいんだな。
早起きねぇ。
なら10時には寝ないとな。

手帳の使い方、書き方ねぇ。
手帳は持ってるもんねぇ。
で、何が違う?
色も使うのか、マーカーか、懐かしいねぇ。
あっはい、5色ね。

脳のコントロール…なりたい自分になれるぅ〜?
すごい!私向き。
私の為に出たような本だ。
有難う、茂木さん。

ひとり会議ねぇ。
なるほどねぇ。
やっぱり書くことが大事なんだな。
手帳、大きいのがいいかな?。
ノートはあるある。
いっつも持ち歩いていますよ〜。

おぉ、こんな風にリフォームかぁ。
おぉ、このディスプレイいいね〜、このアイデア頂き。
いやいやいや、この家いいわぁ。
うわっ、これいいわ、このインテリア、なる程ねぇ。
リフォームより、やっぱ、家は建てるかぁ。
先ずはどこに住むか からだな。

おっ何か作るかっ。
何かハンドメイドで頑張るかぁ。
ちょっと、頑張っちゃって、オリジナルでねぇ。
イヤイヤ、アイデアはあんのよねぇ。
そこんとこ私、結構すごいのよねぇ。
すんごい売れたりしたら忙しくなるぞぉ。
どうするよ。

料理ね。
自然食・・・器もいいねぇ。
やっぱ丁寧な生活だな。
きちんきちんと丁寧に暮らす。
背中もシャッキリのこの感じ。
こんな風な女性にならないと……。
? えぇっ!年下ですか、そうですかぁ。
まっでも大事だな、丁寧に暮らしましょ。

人生かぁ。
心の糧になる言葉ねぇ。
何かガツンとかピ〜ンとか私を変える言葉はないもんかねぇ。

フランス、イギリスの暮らしって
全然大阪と違うわね。
絵になるわぁ。
うわぁ、でも何でこんなに犬との生活が違うの〜。
犬の扱いが違う。
これをちょっと学ばないとダメなんじゃないですかっ。
うん、行かないといけないな。
勉強は必要だ。
やっぱこの目で見て感じないとな。
ボルネオのオランウータンにも会いたいし、どう回ればいいんだぁ?
今度、調べよ。
やることいっぱいだなぁ。


んっ!? アイデア商品で?
この女の子が社長ーっ?
年収……   !!!   ホントですか?
 
来た来た来た、ほらアイデアあんのよ、そうよねぇ。
よぉし、私も明日から早起き、手帳、脳のコントロール………
で、アイデア商品頑張りますっと。


大体、こんな感じで本屋さんに出没します。
未来の私・・・・・・頭いっぱいいっぱいです。

で、あなたいつから早起きされるんですか?ってね。

こんな大人になるなんて…。

若者よ。
知らんだろうが、
中年も自分の人生、低レベルで悩んでるんだぞ〜。

                                                                        




              いつも持ち歩いているノート類。

            なんせ、アイデア満載・・・の予定ですから・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿