2010年12月17日金曜日

ぶれないように



仕事をしていく上で、何か迷いや
一つに考えがまとまらず方向性にばらつきがでた時に
原点にもどります。

単純なことでも、どうすべきか悩む時にも
この原点にもどります。

原点、それは私自身の指針となるものでもあります。
犬にとってそれは良いことなのか?
犬を真ん中に据えて、きちんと考えていることか?
ということです。

とても単純明快なことなので、
いろいろと思い悩んでいたりしたことも
これを基準に考えると、とても早く決めることができます。

ここに至るまでには、わかっているようで
やっぱりとても悩むことが多かったのです。

世の中の流行や、その時の傾向だったりについ流され、
うちもこうするべきか、こんなことしたら喜んでもらえるか、
こんな物の取扱いをしようか、
こうでもない、ああでもない・・・。

頭の中は常に何かを考えていました。
かといって、正解がわからないのです。

そんな繰り返しの中で
挙句に心にはっきり浮かんだのは
私は何故この仕事をし、何を大切にしているのか・・・。
当たり前の問いかけでした。
本当に簡単なことでした。

それからは、あまり悩むことはありません。

仕事を始めた時に
「 犬が好きで、この仕事をしています。 」 と
胸を張っていつでも言える私であること、
仕事としてのものを、犬より優先している自分を意識した時、
私はこの仕事を辞める。
そう心に決めていたのですから、

何もぶれることはないのです。


実は、今日嬉しいことがありました。

先日うちのパンフレットをお渡しした方が
今日お越くださったのですが
その時に、
「 パンフレットをじっくり読ませて貰ったよ。
犬への思い、ポリシーがよくわかった。
犬が大好きなことがよくわかったよ。 」
と仰ってくださいました。

これから私は、それをきちんと示していこうと思っています。

犬への思い、今考えていること、これからのことなど
いっぱい、いっぱい胸にあるものですから
つい簡単な日々のばかなお話に走ってしまいます。

ばかなことが多い私ですが、犬のことはずっと
私の全部で思っています。





                 こんな、パンフレットなんです。




0 件のコメント:

コメントを投稿