2010年12月28日火曜日

最悪

                                                               
この間、夜中に目が覚めるとびっくりする位にのどが痛いのです。
眠る前は何ともなかったのに、つばも飲み込めない位に痛いのです。
次の日も話すのが痛くてヒリヒリしているのです。
試しにのどの辺りを動かしてみると、痛い、やっぱり痛いのです。

なのに、何故か食事は普通にできる・・・痛くない。
何て私は食い意地がはっているのでしょうか。
己を疎ましく思いました。

痛みも3日ほどして治まってきた頃に、
先に散歩に出た犬が気になって、足元がおろそかになり
穴ぼこで捻挫をしてしまいました。
骨には異常が無く、湿布と固定で一応仕事もできました。
そして、その日は早々にお布団に入りました。

夜中にふと目が覚めると、のどに違和感があります。
試しに声を出してみると ・・・・・・ 声が出ない。
えーっ 声が・・・。
最初はお決まりの 「 森進一です 」 を言ってみたのですが、
森さんどころではありません。
ちょっと、のどにお茶でもと思い、起き上がると
何と今度は歩けなくなっているではありませんか。
痛くて足がつけないのです。

最悪だっ!
マジ最悪!

歩ける程度に回復したのより、のどの方が日にちがかかりました。
少し声が出始めた頃は迫力ある系の声ではなかったので、
元の声より女らしいとか、かよわそうとか
治らん方がいいんじゃないとか言われだし、
有難うでもないし、大阪らしくなんでやねんと返せばいいのか
わからなかったです。

回復途中で声が時々ひっくり返るみたいになり出した頃
心配してくれていた同級生からメールがあり

今は時々ヨーデルみたいになる。
ヨーデルやってみよか?聞きたい? 
と 送ったら、

ヨーデル聞きたいかって、酔うてる ? 
ときたもんだ。

一応、 お見事 と 送っておいたけど
こんなダジャレ言う年齢になってるなんて・・・
忘れてることは気付かせないでくれよ。

最悪やん!

                                                           

0 件のコメント:

コメントを投稿